コムテック ドライブレコーダー ZDR048 – 夜間でも鮮明に記録するミラー型ドライブレコーダー

オートバックス コムテック ドライブレコーダー ZDR048

サンバイザーへの干渉を抑えたコンパクトタイプ!
カメラ映像の拡大表示機能搭載、
夜間でもノイズの少ないクリアな映像で録画できる
ミラー型ドライブレコーダー。

デジタルインナーミラーと通常のアナログミラーを簡単に切り替え可能!夜間でもノイズの少ないクリアな映像を記録するCOMUTEC – コムテック ドライブレコーダー ZDR048をご紹介します。

インナーミラー機能搭載ドライブレコーダーは、運転中の映像を録画できるだけではなく、荷物や車体などで生じる死角が少なくより広い視界で後方を確認できる新しいタイプのドライブレコーダーです。

ミラー型
ドライブレコーダー
ZDR048

COMUTEC – コムテック ドライブレコーダー ZDR048
10.66インチフルカラーTFT液晶 インナーミラー機能搭載ドライブレコーダー

ZDR048の特徴

夜間でもノイズの少ないクリアな映像 NEW

PureCel® 非搭載

PureCel® 搭載

OMNIVISION™社のPureCel® Plus技術を搭載したCMOSセンサーを採用。夜間などの低照度下でもノイズの少ないクリアな映像を記録します。

カメラ映像で後方視界を確保

後部座席に同乗者がいたりトランクの積荷などで後方視界が見えにくい状態でも、リアインドウに取り付けたリアカメラの映像で視界を確保。10.66インチの大画面液晶で映像も見やすくなっています。

スイッチひとつで切替可能

ハーフミラータイプなので、本体側面のスイッチを長押しするだけでデジタルインナーミラーと通常アナログミラーを簡単に切り替え可能です。

カメラ映像の拡大表示機能搭載 NEW

100%

125%

150%

液晶画面に表示するカメラ映像は3段階に拡大表示可能。また表示エリアの調整も可能なので、お好みのサイズ・表示エリアで液晶画面に表示することが可能です。

表示は4種類から選択可能

ワイド
録画画面を画面の幅いっぱいに表示。表示しきれないエリアは、画面に表示されるボタンを操作することで表示範囲を変更できます。

ノーマル
録画画面を高さいっぱいに表示。録画している範囲をすべて表示します。

ダブル
フロントおよびリヤの映像を横に並べ画面いっぱいに表示します。

ミニビュー
フロントまたはリヤの映像をワイドで表示。もう一方の映像を小さく2画面で表示します。

運転支援機能 – 8つの機能で快適なドライブをサポート

後側方接近お知らせ機能
車両斜め後ろに接近する車両などを検出しお知らせします。

後続車接近お知らせ機能
後方から接近する車両を検出しアラームでお知らせします。また設定により後続車接近録画データとして記録することもできます。

先行車発進お知らせ機能
信号などで停車中に先行車が発進したことをお知らせします。

先行車接近お知らせ機能
走行中の自車が先行車に接近したことをお知らせします。

先行車接近継続お知らせ機能
自車の前方車両への継続した接近を検出しアラームでお知らせします。お知らせすることにより意図しない前方車両へのあおり運転を防止します。

前方信号お知らせ機能
前方の信号が青信号であることを検出しお知らせします。

ドライブサポート機能
急加速や急減速、急ハンドルを検出しお知らせします。

車速アラーム機能
設定車速を超えた場合にお知らせします。

取付

本体の固定はルームミラーに被せて付属のシリコンバンドで固定するだけの簡単取付。さまざまな車両のルームミラーへの取り付けが可能です。

フロントカメラもコンパクトなセパレートタイプなので、ミラーの角度によらず前方を撮影可能。衝撃でミラーがズレても映像には影響しません。

リアカメラはリアガラスに取り付けて後方を撮影。

オプション – 駐車監視機能

駐車場での当て逃げなども記録!エンジンOFFでも最大24時間映像の記録を続けます。また衝撃を検出し衝撃前後の映像を記録します。オプション機能なので駐車監視・直接配線コードCDOP-01Pが別途必要です。

取付もオートバックスに
お任せ

オートバックス ドライブレコーダー取付

取付実績多数あり!
ドライブレコーダーを購入したら次は取付です。しかしドライブレコーダーは誤った取り付けや設定では本来の機能を発揮できません。

年間40万台以上の販売実績を持つオートバックスでは、プロのスタッフがしっかりと取付・設定作業を行ないます。愛車への安心取付はプロにお任せください。


当ページに掲載の商品は
2023年11月時点のものです。

販売価格や在庫状況に関しては
電話でお問い合わせください。

魅力的な特徴を徹底的にご説明&納得できる買い物のお手伝いをさせていただきます。インナーミラー機能搭載ドライブレコーダーのこともオートバックスへお気軽にご相談ください。【2023年11月掲載情報】