BMW MINI 【MINI-X号】カスタム日記
こちらのページには、MINI-X号の新たなカスタムの状況や、新商品の紹介、
お客様のMINIの紹介などなど、MINIに関する情報を随時アップしています。

 イベント商材追加だね♪2007.11.15
先ほどの続きになりますが、試乗後に金山さんがミニ専用のASMオリジナルパーツ「フロントサブフレームバーGT」(42,000円)と「センターフロアバーGT」(42,000円)を2台分貸してくれました(^_^)v 

1台はMINI−X号の体感用です。いや〜ウレシイっす!最近ニューパーツを付けてないんで。

実際にこの補強バーを見るとかなり今流行の「ガッツリ系」です(笑) これは効きそう・・・けっこうボクは補強パーツ好きなんです♪
近日中に装着してインプレします!(出来れば明日付けたいな〜 泉っちに聞いてみよう・・・)

もう1台は当然、展示販売用です。
今週のイベントの在庫になります。 もちろん、イベント後も当店で展示しますので、実物を見たい方はぜひお越しくださいm(__)m

ASMさん曰く「特にフロントサブフレームバーGTの方が体感出来る。街乗りでもしっかり効果が出ます! センターフロアバーとのセット取り付けが◎です!」

イベントには1台分あり!
このイベントでGETしてみては?

 まさかの試乗!驚きの連続!2007.11.15
昨日はこの前のレカロフェアで使用したASMさんのテントをお返しするためにASMさんに行ってきました(^^)

到着すると金山さんがボクを待って(?)くれていました。

そして「うちのミニに乗ってみない?」

「えーーー!!! いいんですかーーー!!!」

ASMミニと言えばご存知の通り、今年の東京SISのユーロ部門で最優秀賞を受賞しています。
さらにボクが以前からすご〜〜く気になっているASMオリジナルダンパー「SREダンパーキットZERO」が装着されています。

では助手席に失礼・・・

金山さん「運転していいよ♪」
おぎ「えーーー!!! いいんですかーーー!!!」(Part2)

ではお言葉に甘えてGO!!(^_^)v

緊張のあまり出るときウィンカーとワイパーを間違えちゃったり・・・お恥ずかしい^_^;

まずお店の駐車場から道路に出る段差、そこをゆっくり通るだけでそのダンパーの滑らかさがはっきりと分かりましたね。
そして一般道へ。ちょっと混んでいたので、スピードはあまり出しませんでしたが柔らかくもなく硬くもない「しっかり」とした乗り心地を実感!なんか路面を走っている感じとはちょっと違う感覚(?)とも言えますね。
続いてちょっとゴツゴツした路面へ・・・これがまたゴツゴツ感があまり感じない!フラットなんです。足がしっかり動いてくれているからボディはフラットなんでしょう・・・ 「フラットライド」という言葉がありますが、まさにその通り!
悪路を過ぎると角度のきついコーナーに進入。低速度でしたがロール感の少なさにはビックリ!これならもっと速い速度でもスゥーーーっと抜けれるだろうな・・・


楽しい時間はあっという間に終わりASMに到着。
そして出た答えは「欲しい!!」 ほんとこの数十分はスーパーオートバックスの店員ではなく「いちミニオーナー」の顔になっていたと思います。

このダンパーを毎日自分のミニで乗れるなんてなんて幸せなんだろう・・・

ちなみに当店でも取り扱い可能です!
幸せになりたい方はぜひ!(^^)

 この黒いリングがR56ミニを救う!?2007.11.14
別に遊んでいるわけではありません^_^;

この黒いリング・・・一体なんでしょう?

R56には「コレ」がないと※△○×☆※△が付かないんです!




答えは・・・PIAAさんのR50系ミニ専用LED(品番H470)をR56に使用するために必要な「ブツ」なのです(^^) あとキャンセラー(抵抗)も必要ですけどね。

ようやくご用意出来ました(^0^)〇

PIAAさんからはR56専用は出ていません。しかし、このリングとキャンセラーさえあればR56に装着出来ちゃうんです(^^)

まとめるとこうです。
R56にPIAAのLEDを装着する場合

ミニ専用LED(H470)・・・9,800円
     +
キャンセラー2個(PH158)・・・3,600円(2個価格)
     +
R56専リング
     +
取り付け工賃・・・3,150円(2個交換)

となります。
今の所、当店にはこのリングは20個! 10台分あります!

今週のイベントでいかがですか?
もちろん、上記価格からイベント価格になりますよ〜♪

 嫌味なほどのブルースカイ2007.11.13
レカロイベント初日はご存知の通り終日雨・・・

さて2日目はどうだったの?と気になっている方も多い(?)のでは?

ボクも朝起きて一番最初に窓を開けましたね。そしたら曇り!雨降っていない!
自分の運命に勝った!と思いましたね(大袈裟ですが)

みんなから「オギは外に出るな、雨が降るから。」と言われたのでなるべく行かないようにしていましたが、雲行きが怪しいとの情報が入ったので、みんなの忠告を無視して様子を見に行ってしまいました。
するとしばらくして「ザーーーーー」という聞き慣れた(?)音が・・・

ハイ、やっぱり降らせてしまいましたm(__)m
みんなの視線がキ、キ、キビシーー(>_<)

さらに閉店後は弱くなりましたが、ボクが帰るときは「ザーザー降り」でした^_^;

さらに次の日の天気は・・・写真の通りですよ。ピーカンですよ、ピーカン(最近はこう言わない?)
これもスゴイでしょ?自分のイベントは当たり前に雨でも終わった次の日をピーカンにさせるなんて! ある意味、律儀(?)ですよね〜〜(笑) って笑えない・・・

 今日の雨はやっぱボクのせい?2007.11.10
予想を裏切らない終日雨の中、無事レカロシートフェアの初日が終わりました^_^;

今日はミニが多かったな〜〜

イベントでのシート購入の方の半分近くが「BMWミニ」でした(^^)

レカロさんやASMさんもビックリ!!

みなさん、ありがとうございますm(__)m

でもホントにレカロシートはミニに似合いますね♪

明日もやってるので、「行ってみようかな〜」と思っている方は絶対に来て欲しい!
やっぱ座って体感してもらいたい!
こ〜〜んなにシートがあるのはこの2日間だけだからね〜(^^)


そうそう、イベント終了後にASMの総帥(?)の金山さんとミニ話で盛り上がっちゃいました♪
ASMさんも色々ミニパーツを開発中だそうで、楽しみですよ〜

さぁて、明日も一日頑張ります。
きっと雨でしょうけど・・・(T_T)

 オギパワ〜2007.11.8
やっぱこうか・・・(T_T) ボクのイベントのたびに・・・

コレだけ見るとスゴイよね。

もうここまでくると
「これってネタ?」とか、「まだオギちゃんのサプライズ?」などと言われる^_^;


でもまだあと2日ある!変わるよね!ってか変わってくれ〜m(__)m

次週のミニイベントも相変わらず心配です・・・

 本番より準備?2007.11.6
今週のレカロシートフェアと、その次の週のミニのイベントでバタバタをしている今日この頃です。

イベント・・・色々とけっこう大変なんです、ハイ^_^;
でもけっこうその「準備」の忙しさって個人的に楽しかったりするんです(^^)
(けっして「M」ではありません(笑))
学生の時も文化祭なんかは本番より準備の方が楽しい方だったりします。(そういう方って他にもいません?)

イベントは毎回、毎回、反省点もあるし、抜けもあります。でも「次回はこうしよう」とか「もっとこうした方が楽しいんじゃね〜?」とか考えている時間が好きだったりしますね。
それが来てくれたお客さんに喜んでもらえたらやっぱ嬉しいですよね、ありきたりのコトバですが。


さぁ、明日は特大レカロトラックの搬入日だ〜♪
このトラックはレカロ体感シュミレーションがあるから楽しみなんだよね〜(^_-)-☆
レカロシートに座ってグランツーリスモが楽しめちゃうんだって!

まずは今週のレカロフェアを成功させなくちゃな!!

 RECAROフェアの特典に追加だど〜!!2007.11.2
「おぉぉ!スゴイ数のレカロシートだね〜 まるでASMみたいだね〜」

そう、この写真はASMです(^^)

今日は来週に迫る【RECARO&ASMフェア】の最終打ち合わせにASMさんに行ってきました!!

ASMさんと言えば、今年の「東京SIS」のオフィシャルコンテストの「ユーロ部門」で最優秀賞を受賞し、ミニ雑誌にもよく出ているミニオーナーには馴染みのあるお店ですね。

ユーロ部門/最優秀賞のASMミニ
オーディオ部門/最優秀賞のSAかわさきミニ(MINI−X)
こちらも最強タッグかな?(笑)

で本題ですが、ここで緊急ニュースです!今回のイベントの特典が急遽追加されました!!

その特典とは・・・イベント当日にご成約いただければ、ベースフレーム(通常:18,900円)がナント、半額!!!!!

まだ一週間あります。 みなさん、まだまだ間に合います。今一度、今一度、ご検討くださいm(__)m

今回はASMさんからレカロのスペシャリストのスタッフが応援に来てくれます!
(お話を聞くとレカロ取り付け実績が日本No.1だそうです(◎o◎))

ミニ用のベースフレームは当然ご用意しておきます(^^)v
みなさん、このイベントで純正シートに「グッバイ!!」しましょう・・・


「ミニにレカロ」これは間違いなく正解です。

 初!モーターショー2007.11.1
車業界に身を置いて数年・・・

実はモーターショーに一度も行った事がなかった^_^;
オートサロンは毎年行っているのにね〜

個人的に車そのものよりアフターパーツが好きだからあまりモーターショーに行きたいとは思わなかったな。

今日はふと、「あ、モーターショー行こう・・・」と思い、幕張に向かいました。

今年の東京オートサロン以来の幕張メッセ・・・

懐かしいな〜 もうそろそろ一年か。  時が経つのは早いものです。


会場内で早速見つけたMINIのブース。
周りのブースが白系を基調としていたので、ここの黒のブースは目立っていたな〜
派手なキャンギャルが居るわけではなかったがここは賑わっていましたね。


ボクの滞在時間の中でここに居た時間が一番長かったのは言うまでもない・・・(^^)

ついでに外で売ってた「紅茶ソフトクリーム」がおいしかった(笑)

 久し振り(?)のR50系新商品!2007.10.24
最近はR56のパーツが徐々に発売されてきているせいか、R50系の新商品があまり出てこないですね〜

しかし、ミニデルタさんのMDHブランドから久々に出ました!

インナートライアングルの「チェッカー」です(^^)v
このインナートライアングルはMDHの中でも最もラインナップの多いアイテムです。

・カーボン
・シルバーカーボン
・メッキ
・ユニオンジャック
・(新)チェッカー

選べる楽しさもあり、当店でも人気アイテムです。

MINI−X号はエアロ系はほとんどカーボン。外装はギラギラのバイナルグラフィック・・・ですが、このインナートライアングルはなぜか「シルバーカーボン」を使用しています。なんでかは憶えていません^_^;
なんで今度カーボンかメッキに変更してみようと思ってます。

 MINISTA Vol11 発売だよ〜(^^)2007.10.15
本日15日発売で〜す(^^)v

まだボクは見ていないので、早く仕事を終わらせて見よっと♪

チラっと見ましたが、過去2回のボクのコラムのページは白黒ページでしたが、今回は変化あり!!

ちょっとした工夫をしてくれたMINISTAさん、感謝、感謝(^_-)-☆


そうそう、今回も当店のお客様もデカデカと載っているハズです!!
ブルーのR56ですので♪


MINISTAさんってVol9号から写真が凝っていると思いませんか?
わざと写真1枚に贅沢に1ページ使ってみたり、デモカーの写真をあえてバックショットで撮ったりと・・・

個人的に前号のVol10のP54とP109のバックショットが気に入っています。って2つともMINI−X号の写真じゃん(^^;)

今回も楽しみです。

 横歩き・・・?2007.10.12
昨日、ご来店いただいたお客様にカブリオレの特別仕様車「Sidewalk」にお乗りの方がいらっしゃいました。

思わず「パチリ」でした(^^)

ボクも実写を見るのは初めてでしたね。


こちらのお客様は実際にMINI−X号を見にご来店されました。
いや〜〜この「MINI−Xを見たい」という問い合わせは久しぶりだったので嬉しかったですね(笑) デモカーなんでやっぱ見てもらわないとね♪

昨日は汚れてたので、表に飾っていませんでした。
こりゃマズイって事で、夜さっそく洗車を実行。 終わって帰る途中からパラパラを雨が・・・(やっぱね・・・(T_T))

ホントにボクのレインパワーはスゴイな・・・

 魅惑のスペース♪にて・・・2007.10.2
いや〜なんか、急に寒くなってきましたね〜 「秋」ってカンジです(^^)

さて、写真をご覧ください。
いつもと違う場所にMINI−X号が展示されています。

「ここってお店の階段の横のところじゃん。」と分かったアナタはなかなか「SAかわさき通」ですね〜(^^)

そう、その通り!当店の2階の売り場へ上がる階段の左のスペースです。
まだ完成ではありませんが、今、ここは魅惑の【Real C Style】スペースでございます。
ここでは当店の輝かしい栄光が展示されております(^_^)v 
その数々のトロフィーにまぎれ、MINI−X号初のタイトル【東京SIS オーディオ部門 最優秀賞】のクリスタルの盾の飾られておりま〜す♪

ボクにとってはどんな大きいトロフィーより大きい存在ですね!
(余談ですが、当店にボクの背より高いトロフィーもあります。コレ、ホントですよ)

当店にお立ち寄りの際はぜひご覧になっていただければ幸いでございまする〜〜〜


ちなみにこの日は久しぶりに鳴らしておりました♪

 ぶっちゃけ『見栄』2007.9.28
昨日はMINISTAさんの取材がありました(^^)
という事で、さきに昨日の取材の件を書こうと思います。

今回の取材は「ザイモールワックス」について。 この日記でも触れましたがボクはザイモールユーザーです。なんでそんなに高いワックスを使っているのかって周りにはよく聞かれますが、理由はシンプル・・・『見栄』です^_^;
あとはポリマーコーティング車にも使用出来るとか、そういうメリットもあったからですが、使用理由の7割はぶっちゃけ『見栄』です。

しかし、今回の取材を通して「ザイモールでよかった〜」って思いましたね。
けっこうワックスも自己満的なところもありますが、いいんですよ、自己満で(^^)
特にボクが使用しているワックスは手で塗るタイプなので、自己満度は高いです(^^)
塗っているところはちょっと『危ないヤツ』に見えるかもしれませんが^_^;

ボクの使っているワックスは艶に「しっとり感」あり、気に入ってます。
ブラックアイパープルがより一層美しくなりますね。

おおっと、これ以上は次号のMINISTAをお楽しみに〜〜〜

 コラム書き終わったど〜〜〜2007.9.25
「先生、期限まで後○○日ですよ、頼みますね!」

とは誰も言ってくれないのですが、締め切りが迫るとこの言葉を自分に言い聞かせます(^^;)
第3回目のMINISTAコラムを先日、提出しました・・・

今回は前回より読み易く書いたつもりですので、みなさん、ぜひ読んでくださいね♪
確か、発売は来月の15日です。

今月は色々予定が入ってて忙しかったな〜ってまだ終わってないけど。

明後日もMINISTAさんの取材があるし、先日はミニスタイルマガジンさんの取材もありました。
そうそう、そのミニスタイルマガジンさんの取材の話、書いてなかったね。
次回にでも書きます。
なかなか面白かったから♪

 撥水じゃ〜〜2007.9.18
また前回に続き台風ネタですが、あの嵐の中だと雨が強すぎて走っているとほとんど前が見えない・・・(T_T)
高速の追い越し車線なんかは豪雨に加え隣の対向車からバシャバシャくるし走れたもんじゃない^_^;

そこでカーケア部隊に「ガラス撥水」を施してもらいました(^^)
施工後、
「これで雨の日はワイパーいらずだよ♪」
「おーーこれで雨が楽しみだな〜(^^)」
「でもそういう時に限って雨降らないもんなんだよね。」


って言われたがそこは【雷神】の異名を持つこのボクの「雨男」ぶりは伊達じゃない^_^;
施工してもらった翌日は見事に【雨】・・・ハイ、お見事!良く出来ました!!(って違うって・・・)

別に急ぐつもりは全くなかったがその撥水効果を翌日には体感出来ました^_^;

ちなみに60キロぐらいから雨粒がグングン窓ガラスを登っていきます。
ミニはフロントガラスの傾斜がキツイですが効果はアリアリ!!

みなさんもいかがですか?

 「ペシペシ」すんな〜〜!!2007.9.13
先日の台風10号(アジア名:ダナス)はすごい猛威を振るっていましたね〜^_^;

ボクは帰る時はけっこうヒドいときだったので、首都高湾岸線が通行止めだったので、下道で帰るハメになり、普段の倍以上の時間を掛けてあの嵐の中帰りました(T_T)

家の駐車場に着き家に入ろうとしたとき、ミニの後ろからなんかぶら下がっていました。見てみると下廻りに着けているLEDでした。台風の影響で取れてしまったようです(>_<)
仕方なく家からタイラップを持ってきて応急処置しましたが・・・

さらにミニが停まっている目の前の竹やぶの1本が風でスゴイ勢いで揺れていて隣のクルマを「ペシペシ」叩いているのをずぶ濡れになりながら「オリャー」ってカンジで曲げようと頑張りましたがさすがに「竹」だったので、そう簡単には勝てませんでした(T_T)

朝ミニの様子を見に行ったら笹だらけ・・・(>_<)

 Bonjour〜2007.9.10
先日、当店電装ピットの勇「山ちゃん」から「MINI−XはフランスのオートバックスのHPで紹介されているよね〜」と言われた。

んなわけないじゃん!! って思っていたが、早速見てみると確かに「SAかわさきのMINI−X」として紹介されていた。

そういえば、随分前にフランスから取材を受けたっけ? そうそう、オートサロンでオファーがあったんだった・・・でもあれ、フランスの雑誌じゃなかったっけ?

そういえば、この前も視察ということで当店にもフランス人がたくさん来てたな・・・

いや〜うれしいっすね♪ 
ボクは学生の頃、第2外国語は「スペイン語」を選択していたので、フラ語は全く分からないんで何が書いてあるか分かりませんが^_^;

さて、フランス人にはボクのMINI−X号はどう映るのか・・・

http://www.autobacs.fr/

 紫ってヤンキー???2007.9.6
先日、ミニ用の車高調が入荷しました。
メーカー名は「D2レーシング」。調べるとアメリカの足廻りメーカーでした。

早速中身を拝見・・・

第一印象は・・・カッコイイ!! 車高調は付けちゃえば見えなくなっちゃいますがこの色合いはカッコイイです(^0^)〇
青というか紫というか、青と紫の間ぐらいかな?ボクの好きな色ですね(^^)
最近は聞かないけど(自分が大人になったからかも知れないが)、昔って「紫が好きなのはヤンキーだ」みたいな風潮(?)ってありませんでした?

ボクは個人的に紫は好きですけどヤンキーではないですよ(^_^;)
紫好きか言わせると紫って色々な紫があるから一概に「紫」という一言では片付けられないんですよね〜
ボクはどちらかというと青に近い紫が好きですね。そう、MINI−Xのボディカラーの「ブラックアイパープル」の様にね♪ イイ色ですよ〜 あまり人気はなかったようで廃盤になっちゃいましたけどね(T_T)  
イベントをやったとき、ボディカラーの集計した事がありますが、約100台中1〜2台ぐらいでしたからね〜(^_^;)
でもボクはその「少数」になんか優越感を感じたりしますね。 「限定」って言葉に弱かったりするタイプです(^_^;)


って話が随分それちゃいましたね。
そうそう、新しい車高調の話!! こちらはなんと全長調整&減衰力調整式、軽量アルミケース採用、フロントピロアッパー採用とけっこうスペックは高いです。
まるで「D1仕様」みたいなカンジですね?だから「D2」?(んなわけないね)

けっこう走りを意識した車高調です。 フルタップ式で減衰力も調整出来るので、けっこうセッティングの幅は広そうです。

ちょいとスポーティな足廻りをお探しのミニオーナーにはいいんじゃないですかね?

価格はキャンペーン価格で¥148,000。けっこう安いですよ、このスペックなら(^^)

 SEV、SEV、SEV!!2007.9.4
先週はSEVイベントでした。

雲行きが気がかりでしたが雨は降らず、猛暑でもなくイベント日和な2日間でした(^^)

さて、そのSEVイベントですが、体感して購入された方が8割以上!! 
そう!SEVは体感できるんです。 


SEVの方に聞いたミニのオススメは「ヘッドバランサーP-1」、「ヘッドバランサーP−2」。そして新商品の「BIG POWER DUAL」です。

今回のイベントを機にMINI-X号にもSEVチューンを施しました。
よりSEVの効果をミニオーナーに伝えるために・・・

果たしてその効果は如何に・・・?
その結果はまた今度♪
乞うご期待!!

 体感♪体感♪2007.8.27
みなさん、お久しぶりです^_^;

別にず〜っとお休みしていたわけではありませんよ。
ちょっとサボっていただけです(^_^メ)


さて、今週の土日にSEVの体感フェアを行います。

SEVってミニの雑誌にもたびたび登場しますよね? でもまだまだ知らない人の方が多いんです。
そこで今回のフェアでまずSEVを知ってもらいたい。そして体感してもらいたいんです。

今回はSEVのデモカーはBBSにも書きましたが【GP】です。
ミニオーナーの方により理解していただこうと思ってSEVさんにお願いしてデモカーはGPにしてもらいました。確かミニの雑誌に最近出ていたと思いますが・・・


ボクも以前からSEVユーザーです。前のクルマから移植してMINI−X号に付けています。 今回のフェアを期に新たに追加する予定なんです。
みなさんも一緒にどうですか?

まずは体感しましょう\(^0^)/

こういうのもクルマの楽しみ方の一つですね(^_-)-☆

 みんな見てくれたかな〜?2007.8.19
もうすでに発売しております、「MINISTA vol10」!!

今回はMINI−X号もデモカーとして出ていますし、この前のイベントの記事もあるし、嵐の中の撮影会に来てくださったミニオーナーもたくさん掲載されてと、「SAかわさき満載(^^)/」の内容になっております♪

お陰さまでボクもコラムも2回目を迎えることが出来ました^_^;
いや〜今回も締め切りバタバタでしたね〜〜
前回、編集部の方に「次は2ヵ月後なので、ゆっくり書いてくださいね」と言われたが結局バタバタ^_^;

次回こそ、余裕を持って書くぞ〜(^0^)〇

 花火〜〜〜(^^)2007.8.15
今日はお店の近くで花火が上がっていました。
毎年恒例です。
今年は個人的に花火を見に行ってないので、「初花火」でした♪

ボクは毎年この花火はお店で見ています。
毎年見ているので、毎年この日は出勤なんだな〜って思いました^_^;
(花火が見たいからって出勤希望を出しているわけじゃないんですよ!!)

やっぱ花火はイイでね〜(^^)

仕事中のちょっとしたブレイクタイムでした・・・

 新商品のご紹介2007.8.12
こちらはMINI純正の「モバイルフォンスクリーンプロテクター」です。

カラーは白、黒、赤があります。 他にもBMWマークなどもありますよ♪

サイズは縦50mm、横40mmです。 価格は1,260円。

けっこうオススメですね。ボクは黒を購入予定です(^^)
ミニに乗っている方へのプレゼントなんかにもGOODですね。


なかなかメーカー側も考えますよね〜
こういうクルマのパーツ以外のグッズってけっこう欲しくなっちゃいますからね〜(^^)

 ようやく装着(^^)v2007.8.11
サンシェードに続き、「REAL BLUE」のこだわりを・・・

リアハッチダンパーをブルーに(^^)
手に入れてから装着まで時間が掛かってしまった^_^; なかなかやる暇なくて・・・


いいよね〜〜(^^) ショーに出している時やイベントの時など、ハッチを開けている事が多いからね♪



こういう小物ドレスアップ・・・好きなんです。

 サンシェードだって!!2007.8.3
いや〜あっという間に8月ですね〜

MINISTAさんのコラムを書き終え、月末&月初のバタバタをなんとか乗り越え、ちょいと一段楽したおぎです。

しかし、そうも言ってられません。
明日、明後日はマーチCUPのため、先月同様また1人ぼっちなのです(T_T)

それにしても最近、暑いですね(^^ゞ
日差しも強い!!
その日差し対策で「サンシェード」を購入。
ミニのロゴの入った純正のも欲しかったけどありゃ高い(>_<)
これはなんと780円でした(^^)v
サイズは高さ550mmで、ギリギリOKです。
写真では分かりにくいですが、これも「BLUE」なんですよ〜(^^)v

 2号連続掲載(^^)v2007.7.28
そうそう、今月発売だった「af imp」8月号にボクが載っています(^^)
P197を見てね〜♪

この日記を見ている方は覚えているかもしれませんが、先月の20日に取材がありました。(過去の記事を見てね)

そう、この撮影の前にザイモールのWAXをかけたんですよ〜〜〜
その効果でMINI−X号がいつもより輝いて見える〜〜(よね?)

こうやってちゃんとカメラマンの方に撮ってもらって雑誌に載ったのをみると「やっぱMINI−X号はカッコいい・・・」って改めて思いました(笑)


あと、今度はうちのお店でaf impさんの「スタコン」やってみたいな〜
出来ればオールミニで(^^)
その時はみんな来てくださいね〜m(__)m

 MINISTA取材(^_^)v2007.7.27
昨日はMINISTAさんの取材がありました(^^)

雷神にしては珍しく「晴れ」でした♪ でも暑かった〜〜〜(-_-;)

カメラさんも大変そうでしたね^_^;

今回は「オーディオ」関連で掲載予定でそうです。
8/15発売の「MINISTA」は前回行なった「撮影会」に来てくれたオーナーさん達が載るし、今回の取材記事でMINI−Xも載るし、ボクのコラムもめでたく第2回目を迎えられるし・・・ん〜〜SAかわさき的な「ネタ」が多くて楽しみだな〜(^^)

そうそう、そのコラム・・・まだ書きあがってない(>_<)
最初は「まだ1ヶ月以上もある」と思って安心していたけど結局ギリギリ^_^;
夏休みの宿題をラスト1週間で焦ってやる小学生の様です。大人になっても変わっていない^_^; 

三つ子の魂百までなんですね〜〜〜

さぁ、今晩も明晩もまたまたその次の晩も、コラムニスト【バックスおぎちゃん】は働きます(^0^)〇

 個人的にリアバンパーが好き♪2007.7.23
今日は前回の【BMWミニ スペシャルディV】に参加していただいた【DuelL】さんが製作中のR56のデモカーを持ってきてくれました(^^)

けっこうカッコイイ!!ので、ちょいとそのファーストインプレッションを・・・

まずはフロント!フロントの4灯フォグ!でもそんなにゴツく見えない。JCWを思わせるスタイルになっていますね。開口部も大きくて「前置きI/C」が欲しいですね♪

続いてサイド・・・写真では分かりませんが、真ん中より後方が若干エグれてる。そこが存在感を出していますね。出来ればフェンダーを同色にしたいところです。
(ちなみにボクはR50系もR56も「フェンダーボディ同色派」です)

最後にリア・・・リアが個人的には一番気に入っています。(だったらリアの画像を載せろよ!ってカンジですけどね^_^;) 
ちょいと尖ったカンジで「ちょいワル」風のバンパーです。

あとは何と言ってもブレーキキャリパー!
このデモカーはBKなので、キャリパーもBKでしたが存在感ありありでした(^^)
こいつは効きそうです。
「ブレ○ボやA○はみんなが付けてるから他のキャリパーがいい!」と言う方、こちらのDuelLさんのキャリパーを候補に挙げてみては?

これからミニに力入れていくそうなので、ミニオーナーはチェックが「MUST」的なメーカーさんではないでしょうか?


次回のイベントにはR53とR56のデモカーを持ってきてくれるかも・・・うっしっし〜〜〜(^^)

 パーツ紹介もしていくぞ〜2007.7.21
最近、「カスタム日記」というより「おぎちゃん日記&商品紹介」的なカンジになってきているこの「カスタム日記」です^_^;

いいんですよね、自由に書いて!
ということでこの日記は主に【カスタム日記】の1本化から【カスタム日記】or【おぎちゃん日記】or【パーツ紹介】の3本立てをメインで書いていこうと思います。
 そっちの方が方向性も広がるしイイよね? MINI−Xのカスタムだって限界あるし^_^;

ってわざわざ宣言する必要はないか・・・前からカスタム日記1本じゃなかったし・・・

ま、そんなわけで、今日はその1つ【パーツ紹介】です。

今、話題の「ボディダンパー」ですが、当店でも取り扱い可能です(^^)v

なかなか興味深い商品ですよね〜
ちょいと価格が高額ですが・・・期待度も高い!!

気になる方はお問い合わせくださ〜い。
(といってもまだ実物を見ていない^_^; スイマセンm(__)m)

 プライベート公開(?)2007.7.20
この日記では初かな?プライベートタイムをちょいとご紹介します(^^)
この日記は「カスタム日記」ですが、たまには「脱線」してもいいかなって思ったので(^^)
(というか、最近、MINI-Xのカスタムネタが少ない・・・(T_T))

今日はお休みでしたので、川崎大師の「風鈴市」に行ってきました♪
昨年は休みの予定が合わず行けなかったので、今年は行けてよかったです(^^)

ただ色々な種類の風鈴があるお祭りかと思っていましたが、全国各地の風鈴が集まっていてなかなか面白かったですよ♪ ホントに風鈴と言っても種類は豊富でビックリしましたね〜
屋台も出てて今年初めて「夏のお祭り」を味わってきました(^^)

22日(日)までやっているので、興味のある方はいかがですか?
うちのお店からも近いですよ〜

 ようやく・・・2007.7.19
大人気のPIAAさんのLED「H-492」が入荷してきました(^^)

長かったな〜〜^_^;

入荷したといってもみなさん、油断は出来ません。早めのご購入をオススメします(^0^)〇

え?「H-492」を知らない? ではここで改めて簡単に紹介しましょ!

PIAAのLED「H-492」とは1個入りで5,200円の超〜〜明るいLED球です。
ミニのどこに使うかと言うと、まずはナンバー球!(この日記の6/8参照) 明るくてキレイです、ホントに(^^)v
あとはセンターのルーム球に使用できます。

ですので、ミニの場合、3個買うのがオススメですね♪

 嵐の中の撮影会2007.7.15
今日は朝9時(開店前)から雑誌ミニスタの取材(撮影会)を行ないました。
急な告知でしたが10名近く集まりました(^^)

なかなか個性溢れるミニばかりでしたよ♪
掲載されるミニスタは来月15日発売予定だそうです。みなさんもぜひチェックしてみてね〜


それにしても今日も雨・・・特に集まった9時頃はどしゃ降り・・・
さらに撮影会が終わり、午後からはナント晴れ間が・・・

やっぱボクがミニを集めると雨なのか・・・
まだ「雨男」であり「雷神」の汚名(?)晴れないな〜^_^;

またミニスタさんでMINI−Xの取材があるそうだがやっぱ「雨」かな・・・

 テイン試乗会!2007.7.14
今日明日とテインの試乗会をやっていますが、2日間とも「おぎ」的な天候です^_^;
明日は台風直撃・・・

でも明日もやってます。テインの「ユーロダンパー」なかなかGOODです。

今日も試乗したが馴染んだ(?)せいか、前回試乗したときよりマイルドに感じましたね〜 減衰力電動調整の【EDFC】も付いていました。一番硬くするとはやり「ちょっと硬いかな・・・」と感じますが、真ん中や一番柔らかくするとゴツゴツ感は当たり前になくイイ感じでしたね。 今まで手元で減衰力を操作出来るのはなかったので、これはポイント高いですね〜

明日もやってますよ〜

あと、明日はミニスタの取材も入っています。当店でオーナーさんを集めての「撮影会」は初めてです。
来ていただけるオーナーの方、生憎の天候でスイマセン!!m(__)m

 賞状も(^^)2007.7.9
トロフィーと同時に賞状もGET!!

賞状なんて何年ぶりだろうか・・・? 学生時代の卒業証書以来かな? あれは証書であって賞状ではないか^_^; となると中学生時代の部活でもらった賞状以来かな・・・もう覚えてないな・・・

なかなか大人になるともらえないですよね、賞状なんて^_^;

だからうれしいですね。

また、今回は「SIS award Of the year 2007」というコンテストが【第1回目】だったということがけっこううれしいんですよね、個人的には(^^) なんか「初代チャンピオン」みたいで♪

 来た、来た♪2007.7.9
東京SISの「SIS award Of the year 2007」のオーディオ部門で【最優秀賞】をいただきたのですが、今日ついにトロフィーが届きました(^^)V

クリスタルでカッコイイでしょう? ちゃんとお店の名前と「MINI−X」の名がしっかり刻まれています♪

このトロフィーを目の前にすると実感が湧きますね・・・



しばらく仕事を忘れて時を忘れ、見とれてしまいました・・・

 ワイパーだってCOOL(?)にね(^^)2007.7.4
7月に入って雨ばかりの日が続きますね。

みなさんはクルマのワイパー換えてますか?
せっかく交換するならブレードごと交換しちゃいましょう(^^)/

オススメはPIAAの「トレバッソ」!! これは今流行りのエアロブレードです。
これはMINI−X号にも使用しています。
知らないと気付かないところですよね。 ご来店時にぜひMINI−X号のワイパーをチェックしてみてください(^_-)-☆

最初は「たかがワイパーブレードでしょ?」なんて思ってたけど実際に付けてみると「あ、意外とカッコイイ・・・」でした(^^) さりげなさがイイんですよね〜〜

けっこう似合うので、オススメです。
さらにゴムをシリコンゴムに交換すればなおGOOD!! ふき取りもスムーズだし、ヒビ割れし難いのがありがたい!!

ミニのサイズは450mmで、品番は「7Q」です。左右で5,560円で〜す(^^)/

 マーチCUP結果報告2007.7.2
昨日、マーチCUPに参戦していたメンバーが帰ってきました。

その結果は・・・残念ながらマシントラブルがあり、入賞は逃してしまったそうです(>_<) でも前回はクラッシュだったので、今回はマシントラブルはありましたが無事に完走し無傷で戻って来れたので、よかったです。

写真はその帰って来たマーチです。
ね、MINI−Xのステッカーが貼ってあるでしょ? なんかスポンサーみたいですよね(^^) 当店の名前と当店のオーディオブランド「Real C Style」のステッカーも!!

もしマーチCUPを見に行く機会があったらオレンジのマーチを探してみてね(^0^)
次回の第3戦は8月5日(日)筑波サーキットにて!!

 8000から9000へ・・・2007.7.1
今日も一人ぼっちの「おぎ」です。

もう7月、夏ですね〜(^^) そういえば6月は雨少なかったな〜 水不足は平気かな?

で、7月に入ったので、ここで7月の新商品のご紹介を。

ブリヂストンのGR9000!! 静粛性あり、グリップ性能もありの上級コンフォートタイヤでございます! これから夏になると路面温度が上がるのでタイヤをチェックして早めに交換しておきましょう!! この新商品のGR9000ならミニにもオスス・・・

って紹介してますが、実は「BMWミニのサイズがあまりない」らしい・・・(T_T)
頼むぜ、BSさん!!

 今日、明日は1人ぼっち・・・2007.6.30
今日、明日は当店のスポーツ担当はボク1人なんです(T_T)

何故かというと同じスポーツ担当の「ちよちゃん」がマーチCUPに参戦しているからなんです!!さらにサポートでもう一人のスポーツ担当の「不破ちゃん」も一緒に行っているからなんです。

なんと今回からそのマーチのボディに「MINI−X」のロゴを貼ってくれたんです(^^)
(この写真は貼る前です)
今度は貼ってる写真を掲載しますね(^_-)-☆

同じお店のスタッフなので頑張って欲しいですね。MINI−Xのロゴを貼ってくれているのでさらに応援に力が入ります(^^)
前回は残念ながら「クラッシュ」でリタイヤでしたので今回は完走して入賞してもらいたいですね〜

みなさんも心の中で応援してくださいm(__)m
明日が本戦なので・・・

頑張れ、ちよちゃん!!

 トミカにミニが!2007.6.28
用品コーナーに最近、「トミカ」のミニカーが入荷しました。

そこを見てみると・・・なんとNo43に「ミニクーパー」が!!
チョロQには残念ながらラインナップされなかったのでうれしいっすね〜
チョロQには「ニュービートル」はあったのにね〜なぜ「ミニクーパー」はなかったんだろう・・・だってニュービートルにはなんと「カブリオレ」の設定もあって、通常なら1色なのに何種類かカラーバリエーションもあって、ズルいな〜って思ってたから。

でもチョロQでミニクーパーでたらさぞかしかわいいだろうな・・・


それにしてもなぜトミカのミニは水色なんだろう?ルーフも同色だし。
イメージ的には赤で白屋根や、青に白屋根、シルバーに黒屋根なんかがメジャーなのにね〜

 どう?2007.6.24
見て下さい、この水弾き!!
雨水が宝石のようでしょ?(^^)

これはMINI−Xのルーフです。

今日の雨でも全然ワックスが落ちる様子はありません。さすが耐久性重視の「チタニウム」
濡れているこの状態でも「ツルツル感」は健在!!
さすがザイモール!!

今度はHDクリーナーで水垢落としに挑戦かな?

 昨日の答え・・・2007.6.22
その答えは「ワックスをかけた」でした(^_^)v
これで来月の「af imp」のMINI−X号はいつもより輝いて写っていることでしょう(^0^)

ワックスはワックスでも「ザイモール」ですよ〜♪特に輸入車オーナーには馴染みのある高級ワックスです。今回のイベントで実演もやっていたので、見た方もいるかもしれませんね。
これは世界的なモーターショー、高級車ディーラー、クラシックカーコンテストなどに使用されています。

「MINI−X号だって高級車ではないですが、デモカーなんで輝かしたい!!」ということで今回ボクが使用したのは「チタニウム」。耐久性もあり、光沢、艶もすばらしいワックスです。
なんとこのワックスは「手」で塗るんです(^^)
手の温度で溶かして薄く伸ばして塗っていきます。その作業を他から見るとクルマを手で撫でているように見えるので、「危ないヤツ」に見えるかもしれません^_^;
でもやっていると面白いですよ♪

またコイツのすごいところは艶が「しっとり」しています。そして艶が「深い」。

「あれ?MINI−Xってポリマー加工してなかったっけ?」
そうなんです。してます。このワックスはポリマーコーティングの上からでもOKなんです。
ポリマー加工では出せない艶はこのザイモールで!!

今日の様な雨での水弾きはさすが!!

これからますます洗車が楽しくなりそう。

ちなみに今回のワックスは13,650円・・・高い?安い?

 来月号も載るぞ〜〜〜2007.6.21
先日、「af imp」さんの取材がありました。

今回は東京SISのオーディオ部門で最優秀賞を取れたので、オーディオを主とした取材でした。
片面1ページで掲載されるようなので、楽しみです(^^)


この取材のため(?)に写真に写るときいつも以上に綺麗に見せたいと思い、2日前あることをしました。
その効果が出てるといいけど・・・(ボクじゃないよ、MINI-X号の方ね)

さて、その「あること」とは・・・?
ヒントは今回のイベントにあった!!

 P49見てね♪2007.6.20
今月の「af imp」に先月の東京SISの記事が載っています(^^)V

MINI-Xってミニ系雑誌にはよく載りますが、「af imp」さんは初めてかな?

「泉っち」と一緒に着慣れないスーツで写っているので見て下さいね〜(^^)/
滅多に見れないスーツ姿です^_^;


実は今日、その「af imp」さんの取材がありました。
その取材模様は次回に・・・

 長い!!2007.6.16
今日は晴れてよかった〜(^^)

明日も暑そうで何よりだね〜


そうそう、今日ミニのイベント終了後にこんな車が来店されました。
芸能人か、国際的なVIPが乗っているのかと思いましたけど、ただタッチペンを買いに来たそうです。

思わず撮っちゃいました^_^;

そういえばミニでもリムジンってあったな〜
次回のイベントに「デモカー」として参加してくれないかな〜(^_^.)

 なんと「晴れ☼」だって(^^)2007.6.16
ご存知の方もいるかも知れませんが、ボクは「雨男」です。

ミニのイベントもスペシャルディの1回目、2回目、そして今年の3月に行なった「体感イベント」も雨でした(T_T)

先週ボクが企画したエアロメーカーのイベントなんか雷雨でした。

そこでみんなに「雨男」から「雷神」と呼ばれるようになりました^_^;

今回もイベントが決まった時から心配していました。
まぁこればっかりは心配しても仕方ないですからね・・・

しかし!! 見て下さい、晴れなんですよ!!それも2日間とも! 「信じられない」ってボク以外にも当店スタッフ全員が思っていることでしょう。

雷雨じゃなければ風?今回は「風神」? いや、実は風神は別にいるんです^_^;

そういえば2回目のイベントの時にメーカーさんのテントが吹っ飛んで壊れたっけな・・・ いや〜怖い、怖い(>_<)

明日は雨も雷も風もないことを祈ります。

でも明日は暑いらしいな・・・

 発売!!2007.6.15
発売されました!!

なんか表紙の雰囲気も違いますね〜

中身は・・・「ふむふむ、なるほど・・・(^^)」
中身はお楽しみに・・・


ってのんきに雑誌見ている場合じゃなかった。
明日の準備、準備!!


あ、もしかして、ミニスタさんがイベントに取材で来てくれるかも・・・

 明日発売の「ミニスタ」には・・・2007.6.14
先日、「ミニスタ」の取材がありました。

実は今回からミニスタがリニューアルしたんです。内容も大幅(?)に変更し、生まれ変わります。 みなさん、ぜひ買ってください(^^)
って別にミニスタさんの回し者ではありません(^_^.)

実はそのリニューアルした今回からコラムを書くことになりました(^^)
今まで雑誌の取材は何回か受けていますが、「コラムを書く」という依頼は初めてでした。

今回は初めてであり、締め切りまであまり時間がなかった、棚卸しと重なったという様々な理由がありけっこう大変でした。徹夜までいかなくてもけっこう朝方までパソコンに向かっていましたね。
原稿を書いてはぐちゃぐちゃに丸めて「ポイッ」という昔ながらのスタイルではありませんがその気持ちはまさにそんな感じです。 ボクも何回も書き直しましたから。
なんか書いては消し、書いては消しを繰り返していると何が正しいのもなのか解らなくなってくる・・・(T_T)
「文章を創る」という難しさを味わったそんな日々でした。


次回は約2ヵ月後・・・ さて今度は何を書こうかな・・・

みなさん、ぜひ応援してくださいm(__)m

 なんと最優秀賞!!2007.6.13
なんとビックリ!我が「MINI−X」が東京スペシャルインポートカーショーのオーディオ部門で「最優秀賞」に輝きました(^0^)/

「MINI−X」にとっては初タイトルです(^^)

この場を借りてMINI−Xを作り込んでくれたカスタムチーム、音の調整をしてくれた宮当さんに心より感謝したいと思います。

「みんな、ホントにありがとう・・・そしてこれからもヨロシク!!」


http://www.sis-t.net/index.shtml

P1 P2 P3 P4 P5 P6 P7 P8 P9 P10 P11 P12 P13 P14 P15 P16 P17 P18 P19 P20 P21 P22 P23 P24 P25 P26 P27 P28 P29
[編集]
CGI-design